2012年9月4日火曜日

一発必中!!デバンダー アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
一発必中!!デバンダー

『放送開始日』
キッズステーション:9/22(土) 14:00~14:30

『放送日程』
キッズステーション:9/22(土) 14:00~14:30

『公式』
一発必中!!デバンダー

『Wikipedia』


『内容紹介』
陽気で心優しいが少し気弱な少年・春風一馬は、妹のサクラと愛馬ラブリーと共に、富士山を望むのどかな牧場に暮らしていた。そんなある日、富士の樹海に流星が落下。様子を見に行った一馬は、そこで地球の危機を知らせに来たムザンダ星からの使者ヒンケールと、ロボット馬のロボニーと出会う。翌朝、突如として正体不明の宇宙船が地球へと飛来し、富士山の火口から地球のパワー”ガイアエネルギー”を吸い上げ始めた。ヒンケールによれば宇宙船の正体はムザンダ星の支配者キングブルとその配下。惑星の力をエネルギーに変える装置を開発した彼らは、他の惑星のエネルギー強奪を開始したのだ。だが、 キングブルの弟でありながら平和を愛するオアシース公爵は、兄の暴挙を止めるための対抗策を講じた。
それこそがヒーロー”デバンダー”と、”スーパーウェポンシステム”なのであった。このままでは地球が危ない! ヒンケールから変身装置を受け取った一馬は、正義のヒーロー・デバンダーに変身。ロボニーに搭載された驚きのスーパーウェポンシステムを駆使し、ムザンダの巨大戦闘メカに立ち向かう!

・スタッフ
原作:タツノコプロ
監督:笹川ひろし
メカニックデザイン:大河原邦男
キャラクターデザイン:上北ふたご
シナリオ:武上純希
音楽制作:ヴェガミュージック・ワークス

・キャスト
春風一馬(デバンダー):梶裕貴
春風サクラ:大久保瑠美
ヒンケール:潘めぐみ
キングブル:大平透
ギアラ・レッド・センマイ:森川智之
オアシース公爵:中村浩太郎
ラブリー:山本絵美
ロボ二―:田坂浩樹
ウルテ・ミノ:柳原哲也(アメリカザリガニ)
プップギ・バリ:平井善之(アメリカザリガニ)
ささやきレポーター:三浦潤也

OP:竹本健一「君のデバンダー!」
ED:凛生「虹の世界へ」


0 件のコメント: