2012年9月4日火曜日

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

『放送開始日』
テレビ東京:10/3(水) 26:05~

『放送日程』
テレビ東京:10/3(水) 26:05~

『公式』
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

『Wikipedia』
ハヤテのごとく!

『内容紹介』
主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が置き手紙を残して失踪。手紙には、両親が博打で作った1億5680万4000円の借金があること、そしてその返済のためハヤテを借金取りである鬼武者ノ小路系ヤクザに売り飛ばしたことが書かれており、ハヤテは愕然とする。

ハヤテは彼を「引き取り」に来たヤクザから命辛々逃げ出すものの、所持金12円で冬の街で路頭に迷うことに。そして行き着いた先の公園で、自動販売機の前にひとりでいた少女を偶然見つけ、ハヤテは1億5000万円の身代金を要求する営利誘拐を目論む。しかし、ハヤテが少女に対して誘拐犯の科白として言った言葉が非常に微妙な言い回しであったため、少女はこれを愛の告白と勘違い。さらにハヤテがその場を離れた隙に別の誘拐犯たちが現れて攫ってしまったところを、ハヤテが少女を劇的に救い出してしまったため、少女はハヤテに惚れてしまう。その少女は、とんでもない大富豪である三千院家の令嬢、三千院ナギであった。

路頭に迷っていたハヤテを、ナギは執事として雇うことを決め、ヤクザに1億5000万の借金を現金一括で立て替え払いしてしまう。こうして、ナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事・綾崎ハヤテの日々は始まった。

ストーリー上の重要要素のひとつがハヤテとナギの誤解の上に成り立つ恋愛関係である。前述の経緯によりナギはハヤテと自分が相思相愛だと思っているが、ハヤテはある意味健全なため幼いナギに対して明確な恋愛感情はなく、あくまで命を助けられた恩と執事としての使命感から彼女を護っている。そこに唯一その事実を知るナギのメイド・マリア、ハヤテに片想いしている普通の少女・西沢歩と生徒会長・桂ヒナギク、かつてハヤテと永遠を誓った謎の少女・天王州アテネ、その他多くのキャラクターが絡んで恋と戦いを繰り広げ、更に三千院家に伝わる9つの王玉をめぐっての壮絶な遺産争いにも巻き込まれていくことになる。

戦いの末、ナギはハヤテを救うために自身の王玉を破壊し、三千院家の相続権を失う。屋敷も追われた彼女はハヤテ・マリアと共に亡き母の遺した小アパート「ムラサキノヤカタ」に移る。この「執事付きアパート」にヒナギク、アテネ(アリス)、その他友人や新たな入居者らが加わり、新しい生活が始まった。

・スタッフ
原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
シリーズディレクター:ウエダヨウイチ
シリーズ原案:畑健二郎
シリーズ構成:小鹿りえ
音響監督:亀山俊樹
音楽:前口渉
アニメーション制作:マングローブ

・キャスト
綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤静
西沢歩:高橋美佳子
春風千桜:藤村歩
水蓮寺ルカ:山﨑はるか

OP:eyelis「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
ED:水蓮寺ルカ starring 山崎はるか「恋の罠」


0 件のコメント: