2012年12月10日月曜日

ビーストサーガ アニメ レビュー 評価 感想 動画

『内容紹介』
大宇宙の中心でビッグバンが発生してから137億年、砕けた星々が無数に集まり無数の銀河を形成し、今なお凄まじい速度で膨張を続ける大宇宙。
この物語は、ビッグバンが発生したばかりに誕生した最も古く、最も大宇宙の中心から離れた位置に存在する一つの惑星である「ビースト星」で起こった物語。
ここビースト星では、ビーストと呼ばれる独自に進化を遂げた種族が繁栄しており、ビーストたちは高度な知能を有することはもちろん、類稀な運動能力を併せ持つ超高等生物へと進化することに成功した全宇宙の中でも極めて貴重な種族だったのです。
しかもビースト星には、ゴッドロットと呼ばれる神々より与えられた神秘のエネルギー体が存在しており、ゴッドロッドの恩恵を多いに教授したビーストたちは、陸、海、空に別れ、それぞれ超高度な文明を築いていったのです。
しかしある科学者によりゴッドロッドの真相がより詳しく解明された時、ビースト星はかつて経験したことのない激しい戦乱に突入していくことになります。
その真相こそ、ゴッドロットに秘められし真の力の存在だったのです。
ゴッドロットには、ヘッドパーツ、ボディーパーツ、ボトムパーツの3種類のパーツ属性が存在しており、これら3つのパーツを揃えることができたなら、大いなる災いと引き換えに、全宇宙を支配することも可能な程の強大なパワーを得ることができるというのです。
そして終に大いなる野心に取り憑かれたビーストたちにより、海の種族、空の種族、陸の種族間で締結されていた平和協定は破られ、陸の王であるライオーガが治めるグロリア王国に対して奇襲攻撃を開始したのです。
そしてこの瞬間から、3種類のゴッドロットをめぐる3種族のビーストたちによるかつて経験したことのない終わることのない激しい戦いが幕を開けたのでした。






『参考動画』


『タイトル』
ビーストサーガ

『放送開始日』
テレビ東京系:1/13(日) 8:44~

『放送日程』
テレビ東京系:1/13(日) 8:44~

0 件のコメント: