2012年9月8日土曜日

マギ アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
マギ

『放送開始日』
MBS・TBS系全国ネット:10/ (日) 17:00~

『放送日程』
MBS・TBS系全国ネット:10/ (日) 17:00~

『公式』
マギ

『Wikipedia』
マギ (漫画)

『内容紹介』
迷宮(ダンジョン)編
第7の迷宮の周囲に広がる町、チーシャンに住む若者アリババは、御者のアルバイトをしながら迷宮を攻略し大富豪になる事を夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は『ジンの金属器』を探して旅をしているという、謎の少年アラジンと出会う。彼の持つ笛に潜む『ウーゴ君』の力を目の当たりにしたアリババは、アラジンに共同での迷宮攻略を持ち掛ける。
黄牙(こうが)編
アリババと共に迷宮を攻略したアラジンだったが、迷宮から送り出された彼が姿を現したのは遠い異国の地に広がる草原だった。そこに暮らす騎馬民族、黄牙一族の集落に拾われた彼は、『ルフ』を見る事が出来る老婆に出会う。そして同じ頃、黄牙一族と接触を試みようとする一団があった。
モルジアナ編
アリババによって奴隷の身から解放された少女モルジアナは、故郷カタルゴに帰るため、ライラとサアサの所属する隊商と共に、カタルゴ行きの船が出航する沿岸の国バルバッドを目指していた。しかしバルバッドへ向かう道の途中に盗賊が居座っているために、隊商は道程の変更を余儀なくされ、バルバッドへの道は閉ざされてしまう。そこでモルジアナは単身、盗賊団を退治して本来の予定通りバルバッドへと向かうため、彼らの本拠地に乗り込む。
バルバッド編
偶然の出来事から再会したアラジンとモルジアナは、共に旅を続けてきた隊商と別れ、それぞれの目的のため2人でバルバッドを目指す。旅の途中で彼らは商売のためにバルバッドへ向かう途上で盗賊に着るものまで奪われ困窮しているという『シン』と名乗る男に出会い、助けられた礼にと彼の宿泊するホテルへ案内される。そこで何気なくアリババの事を尋ねたアラジンは、『怪傑アリババ』と名乗る盗賊が一味を率いてバルバッドを荒らし回っているという話を聞く。
シンドリア編
シンドバッドの治める国、シンドリアに招かれたアラジンとアリババとモルジアナは、シンドバッドから世界を『堕転』させようとするアル・サーメンの話を聞く。来るべきアル・サーメンとの戦いに備えて修行を始め、着実に力をつけていくアラジンたち。そこに皇子の留学のために、煌帝国の一団がシンドリアへとやってくる。その第四皇子、練白龍は、かつてアラジンが命を救った女性の実弟であった。彼は、己のある重大な目的を胸に秘め、シンドリアへとやってきたのだった。
そんな折、アラジンたちの師匠を務める八人将から修業の成果を聞いたシンドバッドは、実戦も兼ねて、「シンドリアの近海に出現した迷宮を、アル・サーメンの勢力に発見・攻略される前に攻略してほしい」という指令を3人に下した。アラジン、アリババ、モルジアナは同行を申し出た練白龍とともに、第61の迷宮「ザガン」の攻略に向かう。
海賊討伐編
アラジン、アリババ、モルジアナ、白龍の4人はそれぞれ別々の目的のためにシンドリアを離れる。目的地であるアクティア王国に向かう途中、海賊「大聖母」の襲撃を受け積み荷を奪われてしまう。さらに、アクティアの港町も襲撃を受け、子供たちが連れ去られていた。子供たちを救うため、迷宮「ザガン」攻略メンバーの4人は沖合にある「大聖母」の砦に乗り込む。

・スタッフ
原作:大高忍(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
シリーズ演出:林直孝
キャラクターデザイン/総作画監督:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術監督:川本亜夕
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会

・キャスト
未発表


0 件のコメント: