2012年9月12日水曜日

2012年秋開始の新作アニメ

バトルスピリッツ ソードアイズ
テレビ朝日系:9/9(日) 7:00~
光と闇、永遠の戦いを定めづけられた世界「レジェンディア」。
 いま、裁きの神剣(さばきのしんけん)を巡って、光と闇の神話が始まる・・・・・・。

 レジェンディア最大の国家アトランティアで起きた動乱から14年。幼き頃に動乱を逃れた主人公のツルギ・タテワキは、自分の出生の秘密を知らないまま、辺境の石の大陸パシフィスで元気な少年へと成長していた。ある日、ツルギはふとした事から【輝きの聖剣シャイニング・ソード】を手に入れるが、それは大いなる冒険の始まりでもあった。ソードブレイヴを狙う闇の軍勢から狙われたツルギの前に現れたのは、彼を守護する役目を帯びたカードバトルドロイドのブリンガーだった。

 「指令執行。ブリンガーはツルギを守る。」

 ブリンガーからバトルスピリッツでの戦い方を学び、キースピリット【輝龍シャイニング・ドラゴン】を得たツルギは自らの力で闇の軍勢に立ち向かう!

 「俺がやる。やるべし!」

 12本のソードブレイヴをめぐる光と闇の陣営に分かれた戦いの中で、ツルギはソードアイズとして選ばれし仲間と力を合わせ、敵として立ちはだかる生き別れの兄ヤイバに勝つことができるのか!?
そしてこの争いは世界にどのような結末をもたらすのか!?
一発必中!!デバンダー
キッズステーション:9/22(土) 14:00~14:30
陽気で心優しいが少し気弱な少年・春風一馬は、妹のサクラと愛馬ラブリーと共に、富士山を望むのどかな牧場に暮らしていた。そんなある日、富士の樹海に流星が落下。様子を見に行った一馬は、そこで地球の危機を知らせに来たムザンダ星からの使者ヒンケールと、ロボット馬のロボニーと出会う。翌朝、突如として正体不明の宇宙船が地球へと飛来し、富士山の火口から地球のパワー”ガイアエネルギー”を吸い上げ始めた。ヒンケールによれば宇宙船の正体はムザンダ星の支配者キングブルとその配下。惑星の力をエネルギーに変える装置を開発した彼らは、他の惑星のエネルギー強奪を開始したのだ。だが、 キングブルの弟でありながら平和を愛するオアシース公爵は、兄の暴挙を止めるための対抗策を講じた。
それこそがヒーロー”デバンダー”と、”スーパーウェポンシステム”なのであった。このままでは地球が危ない! ヒンケールから変身装置を受け取った一馬は、正義のヒーロー・デバンダーに変身。ロボニーに搭載された驚きのスーパーウェポンシステムを駆使し、ムザンダの巨大戦闘メカに立ち向かう!
となりの怪物くん
テレビ東京:10/1(月) 25:35~
テレビ大阪:10/2(火) 26:10~
TVQ九州放送:10/2(火) 26:35~
テレビせとうち:10/3(水) 26:10~
テレビ北海道:10/4(木) 26:35~
テレビ愛知:10/4(木) 26:35~
冷血女子×超問題児! 新感覚ラブストーリー

勉強にしか興味がなかった水谷雫は、入学初日の流血事件以来、
一度も学校に来ない吉田春にたまたまプリントを届けたことで、
勝手に懐かれてしまって・・・!?

不器用な少年少女が織り成す恋愛&友情の物語
誰かと向き合うこと、それは、自分自身の正直に向き合うこと―
神様はじめました
テレビ東京:10/1(月) 26:05~
AT-X他
父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生桃園奈々生。
困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。
男の正体は、土地神ミカゲ。
奈々生は家(=廃神社)と
引き換えに神様の仕事を任されてしまい・・・!?

しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐巴衛が神使として居座っていた。
社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生、巴衛はいつも
悪口ばかり。

ある日奈々生は鬼切りから「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞
く。喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって・・・?
「冗談じゃない! 巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」

奈々生の明日は果たして!?
ライチDE光クラブ
TOKYO MX:10/1(月)~
工場からの排気と油で黒く覆われた鬱蒼とした街・蛍光町。その片隅の
廃墟で無人のはずの深夜、けたたましく響き渡る笛の音、そして不気味
なドイツ語の怒声。
彼らの正体は、学生帽・詰襟の学生服に身を包んだ少年たち。そこには、
「廃墟の帝王」ゼラを筆頭に、九人のメンバーで作られた秘密基地が存
在していた。―その名を「光クラブ」。
その秘密を見た者は、ゼラの指示を受け、彼を崇拝するメンバーの手
によって残酷な罰が下される。なぜならば、彼らは夜な夜な基地に集ま
り、ある「崇高なる目的」のために「甘美なる機械(マシン)を創造
していたのだった。
そしてある夜、ついに彼らの希望の機械「ライチ」が目覚めの時を迎
える。異形の機械に課せられた「目的」とは・・・?そして、悲劇の美少女・
カノンが握る、光クラブの運命とは?!

「醜い大人」になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年
たちの、幼い故の純粋で暴力的な欲望と狂気が招く、残酷劇(グラン
ギニョル)の開幕である―
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
tvk:10/2(火) 25:30~
両親を殺した”武器”を憎みながらも、武器商人ココの私兵部隊に加わることとなった元少年兵のヨナ。
ココはある国の軍と武器の取り引をしていたが、それを防ごうとする勢力に襲撃される。
入隊テストというこでココに同行していたヨナはそのピンチを乗り切ろうと応戦するが・・・
うーさーのその日暮らし
テレビ東京:10/2(火) 25:35~
謎の動物“うーさー”の荒ぶりそうであまり荒ぶらない「その日暮らし」
獣旋バトル モンスーノ
テレビ東京系:10/3(水) 18:00~
主人公のチェイスはどんな困難にも立ち向かう勇気を持っている少年。
突然、行方不明となった父親ジェレディ博士を探すため、仲間達と旅をしていた。
ある日、ジェレディ博士が開発したという装置「コア」を手に入れたチェイスは、それを狙う軍事組織「STORM(ストーム)」や、マッドサイエンティストのクリプス博士率いる秘密集団「エクリプス」に追われることになる。
チェイス率いるチーム「コアティック」は、「コア」をスピンさせる事で現れる巨大なモンスター「モンスーノ」と供に、強敵たちと大バトルを繰り広げる!
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
TOKYO MX:10/3(水) 25:00~
BS11:10/5(金) 27:00~
テレ玉:10/7(日) 24:30~
tvk:10/7(日) 24:30~
チバテレビ:放送予定
岐阜放送:放送予定
三重テレビ:放送予定
サンテレビ:放送予定
TVQ九州放送:放送予定
AT-X:放送予定
公立海老栖川高校の天文部に入部をしようとした、野矢いつき。しかしそこは、ふ女子が集まる天「悶」部だった。
そうとも知らずにトラブルメ-カー戸田山響子によって一風変わった入部試験(試練)を強いられるいつき。
果たしてその試練の内容とは?また、いつきは試練を乗り越え、無事天悶部へ入部できるのだろうか!?
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
テレビ東京:10/3(水) 26:05~
主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が置き手紙を残して失踪。手紙には、両親が博打で作った1億5680万4000円の借金があること、そしてその返済のためハヤテを借金取りである鬼武者ノ小路系ヤクザに売り飛ばしたことが書かれており、ハヤテは愕然とする。

ハヤテは彼を「引き取り」に来たヤクザから命辛々逃げ出すものの、所持金12円で冬の街で路頭に迷うことに。そして行き着いた先の公園で、自動販売機の前にひとりでいた少女を偶然見つけ、ハヤテは1億5000万円の身代金を要求する営利誘拐を目論む。しかし、ハヤテが少女に対して誘拐犯の科白として言った言葉が非常に微妙な言い回しであったため、少女はこれを愛の告白と勘違い。さらにハヤテがその場を離れた隙に別の誘拐犯たちが現れて攫ってしまったところを、ハヤテが少女を劇的に救い出してしまったため、少女はハヤテに惚れてしまう。その少女は、とんでもない大富豪である三千院家の令嬢、三千院ナギであった。

路頭に迷っていたハヤテを、ナギは執事として雇うことを決め、ヤクザに1億5000万の借金を現金一括で立て替え払いしてしまう。こうして、ナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事・綾崎ハヤテの日々は始まった。

ストーリー上の重要要素のひとつがハヤテとナギの誤解の上に成り立つ恋愛関係である。前述の経緯によりナギはハヤテと自分が相思相愛だと思っているが、ハヤテはある意味健全なため幼いナギに対して明確な恋愛感情はなく、あくまで命を助けられた恩と執事としての使命感から彼女を護っている。そこに唯一その事実を知るナギのメイド・マリア、ハヤテに片想いしている普通の少女・西沢歩と生徒会長・桂ヒナギク、かつてハヤテと永遠を誓った謎の少女・天王州アテネ、その他多くのキャラクターが絡んで恋と戦いを繰り広げ、更に三千院家に伝わる9つの王玉をめぐっての壮絶な遺産争いにも巻き込まれていくことになる。

戦いの末、ナギはハヤテを救うために自身の王玉を破壊し、三千院家の相続権を失う。屋敷も追われた彼女はハヤテ・マリアと共に亡き母の遺した小アパート「ムラサキノヤカタ」に移る。この「執事付きアパート」にヒナギク、アテネ(アリス)、その他友人や新たな入居者らが加わり、新しい生活が始まった。
銀魂
テレビ東京系:10/4(木) 18:00~
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、
変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!
ひだまりスケッチ×ハニカム
TBS:10/4(木) 25:25~
BS-TBS:10/20(土) 25:00~
MBS:10月~
CBC:10月~
憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。
親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしをはじめたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の紗英とヒロの三人に出会う。
美術科の変わり者が集う事で有名なひだまり荘では、毎日がてんやわんやな出来事ばかり。
しかし、慣れない生活に戸惑いつつも、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す。
武装神姫
TBS:10/4(木) 25:55~
BS-TBS:10/20(土) 25:30~
MBS:10月~
CBC:10月~
海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。マスターのためにはりきる3人が、 掃除や片づけを手際よく進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?
絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
MBS:10/4(木) 26:00~
TBS:10/5(金) 26:25~
BS-TBS:10/13(土) 24:30~
キッズステーション:10/19(金) 24:00~
CBC:10月~
GyaO:10月~
「世の中の関節は外れてしまった。
ああ、なんと呪われた因果か、それを直すために生まれついたとは!」

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ置き去りにされた。
ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時がすぎた。
そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を超えた戦いが始まった!
正気と狂気、理性と知性。自信と確信。
悲劇で不合理な世の中で物語は始まる。―――。

”はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部一族。
その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。
彼女は”はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る”絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、無人島に樽に詰められて流されてしまう。
葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。
真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。
そして真広の親友で、愛花の恋人である滝川吉野は、危機を真広に助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
K
MBS:10/4(木)~
TBS:10/5(金)~
AT-X:10/13(土)~
CBC、BS-TBS
7人組の覆面作家集団「GoRA」原作によるオリジナルアニメーション企画。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

AT-X:10/5(金) 23:00~
TOKYO MX:10/9(火) 25:30~
BS11:10/11(木) 24:00~
サンテレビ:10/11(木) 24:35~
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが・・・、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・綾小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに・・・。
秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
To LOVEる -とらぶる-ダークネス
TOKYO MX:10/5(金) 25:00~
サンテレビ:10/6(土) 24:35~
BS11:10/7(日) 24:30~
モモ・ベリア・デビルーク

デビルーク星第三王女ララの妹。
おしとやかでおっとりした印象だが、実はなかなかの腹黒策士。
リトに惹かれており、彼のためのハーレムを作り、その側室の一人として想いを遂げようと「楽園計画」を立案。
計画を順調に進めるためリトの通う彩南高校の1年B組に編入する。
バクマン。
Eテレ:10/6(土) 17:30~
舞台は埼玉県谷草市。中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。サイコーの叔父は、かつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家・川口たろうで、連載打ち切り後の過労により亡くなった過去があった。

ある日サイコーは、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめはその誘いを断っていたが、声優を目指している片思いのクラスメイト・亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束したことから漫画家への道を志すことになる。

サイコーは祖父から叔父が使っていた仕事場を譲り受け、シュージンとともにそこに籠って処女作の執筆に専念する。そんな中で手塚賞に準入選した新妻エイジが同年代であることを知りライバル視する。やがて二人三脚で苦労しながらも完成した初作品を、ジャンプ編集部に持ち込んだ二人は敏腕編集者・服部哲と出会い、漫画家としての資質を認められる。

そしてジャンプの主流ではない“邪道”の作風という方向性を見出し、「亜城木夢叶」のペンネームで活動することになった二人の漫画が『赤マルジャンプ』へ掲載された。その後も自分たちの方向性に迷いながらも、新妻エイジとの邂逅、コンビ解散の危機を経て、ジャンプでの連載を勝ち取った二人は、様々な苦境に見舞われながらもジャンプの連載作家としての道のりを歩んでいく。
リトルバスターズ!
TOKYO MX:10/6(土) 22:30~
tvk:10/6(土) 25:30~
テレビ愛知:10/6(土) 26:20~
MBS:10/6(土) 26:28~
BS11:10/12(金) 24:30~
AT-X:10/7(日) 20:00~ほか
主人公直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の学校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。時に無茶苦茶で考えられない行動をする彼等に巻き込まれながらもそのことを楽しく感じて彼らと一緒にいた理樹は、「ずっとこの時が続いたらいいのに」と考えていた。

ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。理樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言するのだった。

「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
TOKYO MX:10/6(土) 23:30~
とちぎテレビ:10/6(土) 23:30~
群馬テレビ:10/6(土) 23:30~
BS11:10/13(土) 23:30~
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…
はいたい七葉
QAB琉球朝日放送:10/6(土)~
喜屋武七葉(きゃんななふぁ)は、元気な中学生の女の子。

おばぁが経営する沖縄そばの店「かめーそば」で、

高校生で美人の姉・七緒(なお)、小学生で霊感が強い「サーダカ」の妹・心七(ここな)

と暮らしています。

ある日、七葉の目の前で、

ガジュマルの木に住み着いている精霊・キジムナーを封印するおまじないの釘が

抜けてしまいました。

現れたのは、可愛い女の子の姿をしたキジムナーのニーナ。

ニーナと同じキジムナーのラーナや、シーサーの化身であるイーナも次々と現れて、

平和だった七葉たちの暮らしに、不思議な騒動が巻き起こります……!
てーきゅう
TOKYO MX:10/7(日) 22:27~
架空の学校である亀井戸高校を舞台とし、公式なジャンルは「スーパーハイテンションギャグコメディ」と称される。テニス部員を描きながらテニスの練習や試合に主眼をおかず、漫画・アニメ双方の公式サイトなどには「テニスをほとんどしないテニス漫画」と記される。一話毎に話題の変わる漫画であり、各話を一貫して繋ぐ筋書きは無い。「コミック アース・スター」には連載開始以来原則として2話ずつ掲載され、話数表記は「第x面」(xは数値)、副題は「先輩と(映画の表題)」の形で記される。コミック アース・スターONLINEの公式サイトにて第1話から第3話までを試読できる。

「コミック アース・スター」連載作品として先にアニメ化が公表された『世界でいちばん強くなりたい!』・『まんがーる!』・『ヤマノススメ』と同様、単行本第1巻発売を機にテレビアニメ化の企画が発表され、「連載開始からわずか5ヶ月でアニメ化決定」と話題になった[3]。この発表時点では、放送開始予定日及びアニメ公式サイトの公開が同誌連載作品の中で最も早かった。
イクシオン サーガ DT(IXION SAGA Dimension Transfer)
テレビ東京:10/7(日) 25:05~
AT-X:10/8(月) 20:30~
テレビ愛知:10/9(火) 26:35~
テレビ北海道:10/10(水) 26:05~
テレビせとうち:10/11(木) 26:15~
テレビ大阪:10/13(土) 26:25~
TVQ九州放送:10/13(土) 26:25~
導かれるままに少年は旅立った。
現実世界から異世界「ミラ」へ
手に入れたのは奇跡の剣と旅の仲間。
風雲急を告げる大陸を失踪する!

とある理由により、現代から「ミラ」と呼ばれる異世界へと飛ばされた主人公、火風紺(ほかぜ・こん)。
そこは「アルマ」という神秘のエネルギーが万物に宿る世界。

敵に襲われて絶体絶命のピンチの渦中だったエカルラート姫一行の前に現れた紺は、姫を助けることになる。
右も左もわからないまま一行と行動を共にする紺。
姫は婚礼のため、都を目指していたが、政略結婚であるその婚礼を阻む敵対勢力に、その命を狙われていたのだ。

時は、大陸がジャグラバーク連邦とラガルト皇国に分裂する以前、セントピリア帝国がアルマの力を独占している世界、アルマをめぐり戦争の影が忍び寄る時代……。
対立するセントピリア帝国と反体制派、その衝突を回避するためにセントピリア帝国皇帝は、反体制派の急先鋒と呼ばれるジャグラバーク卿と自らの娘、第36皇女エカルラート姫との政略結婚を画策していた。
嫁入りの為に極秘裏に旅立ったエカルラートは、何者かの襲撃を受けお供のほとんどを失ってしまう。
残ったのは、護衛の騎士とメイドのみ。
追い詰められた姫一行を、突然空から降ってきた紺が救った。

その後、紺は都に行けば元の世界に戻るヒントがあるかもしれないと教えられ、姫らと共に都を目指すこととなる。
一行は姫を無事に嫁入りさせる為、敵中突破、都へと進む。果たして、彼らは無事に都にたどり着くことができるのか?
アイカツ!
テレビ東京系:10/8(月) 19:30~
BSジャパン:10/13(土) 13:30~
私のアツいアイドル活動!
「アイカツ!」
始まりますっ!

主人公の星宮いちごは、ごくごくフツーの中学一年生の女の子。
ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごをとりまく世界がガラリと変わってしまう。
様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。

新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける・・・!
さくら荘のペットな彼女
TOKYO MX:10/8(月) 24:30~
tvk:10/8(月) 25:00~
MBS:10/8(月) 26:20~
テレビ愛知:10/9(火) 26:05~
アニマックス:10/12(金) 22:00~
BSアニマックス(無料放送):10/13(土) 22:30~
学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。

そんなある日、「さくら荘」、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。
彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。
なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ。

空太は寮生たちによってましろの”飼い主とペット”に任命されてしまう。
こうして凡人・空太と天才少女・ましろの”飼い主とペット”生活が幕を開け・・・?

この物語は、変人と天才と凡人が織り成す青春学園ラブコメである。
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)
TOKYO MX:10/8(月) 25:00~
テレビ愛知:10/10(水) 26:35~
テレビ大阪:10/10(水) 26:35~
BS11:10/13(土) 23:00~
戦車道は乙女のたしなみ!

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。
県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。
戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。
ところが転校そうそう、生徒会長に呼び出され必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。
しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。

華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子。

友達とフツーの女子高校生活を夢見るみほの、ささやかな願いは叶うのか?
脚本は全話を「けいおん!」「聖闘星矢Ω」の吉田玲子が担当。
監督は『Another』『侵略!イカ娘』の水島努が務める。
キャラクター原案は『ストライクウィッチーズ』の島田フミカネ。
強力スタップのタッグで送る、ひと夏のハート降る・タンク・ストーリー!
生徒会の一存 新アニメ(仮)
ニコニコ生放送:10/13(土) 23:30~
私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感がある為、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。なのでだいたいの話は杉崎の視点から語られている。しかし、杉崎の失踪や記憶喪失では他のメンバーが語っていたりする。

本編では1冊ごとに1か月の単位で時間が進行する。
マギ
MBS・TBS系全国ネット:10/ (日) 17:00~
迷宮(ダンジョン)編
第7の迷宮の周囲に広がる町、チーシャンに住む若者アリババは、御者のアルバイトをしながら迷宮を攻略し大富豪になる事を夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は『ジンの金属器』を探して旅をしているという、謎の少年アラジンと出会う。彼の持つ笛に潜む『ウーゴ君』の力を目の当たりにしたアリババは、アラジンに共同での迷宮攻略を持ち掛ける。
黄牙(こうが)編
アリババと共に迷宮を攻略したアラジンだったが、迷宮から送り出された彼が姿を現したのは遠い異国の地に広がる草原だった。そこに暮らす騎馬民族、黄牙一族の集落に拾われた彼は、『ルフ』を見る事が出来る老婆に出会う。そして同じ頃、黄牙一族と接触を試みようとする一団があった。
モルジアナ編
アリババによって奴隷の身から解放された少女モルジアナは、故郷カタルゴに帰るため、ライラとサアサの所属する隊商と共に、カタルゴ行きの船が出航する沿岸の国バルバッドを目指していた。しかしバルバッドへ向かう道の途中に盗賊が居座っているために、隊商は道程の変更を余儀なくされ、バルバッドへの道は閉ざされてしまう。そこでモルジアナは単身、盗賊団を退治して本来の予定通りバルバッドへと向かうため、彼らの本拠地に乗り込む。
バルバッド編
偶然の出来事から再会したアラジンとモルジアナは、共に旅を続けてきた隊商と別れ、それぞれの目的のため2人でバルバッドを目指す。旅の途中で彼らは商売のためにバルバッドへ向かう途上で盗賊に着るものまで奪われ困窮しているという『シン』と名乗る男に出会い、助けられた礼にと彼の宿泊するホテルへ案内される。そこで何気なくアリババの事を尋ねたアラジンは、『怪傑アリババ』と名乗る盗賊が一味を率いてバルバッドを荒らし回っているという話を聞く。
シンドリア編
シンドバッドの治める国、シンドリアに招かれたアラジンとアリババとモルジアナは、シンドバッドから世界を『堕転』させようとするアル・サーメンの話を聞く。来るべきアル・サーメンとの戦いに備えて修行を始め、着実に力をつけていくアラジンたち。そこに皇子の留学のために、煌帝国の一団がシンドリアへとやってくる。その第四皇子、練白龍は、かつてアラジンが命を救った女性の実弟であった。彼は、己のある重大な目的を胸に秘め、シンドリアへとやってきたのだった。
そんな折、アラジンたちの師匠を務める八人将から修業の成果を聞いたシンドバッドは、実戦も兼ねて、「シンドリアの近海に出現した迷宮を、アル・サーメンの勢力に発見・攻略される前に攻略してほしい」という指令を3人に下した。アラジン、アリババ、モルジアナは同行を申し出た練白龍とともに、第61の迷宮「ザガン」の攻略に向かう。
海賊討伐編
アラジン、アリババ、モルジアナ、白龍の4人はそれぞれ別々の目的のためにシンドリアを離れる。目的地であるアクティア王国に向かう途中、海賊「大聖母」の襲撃を受け積み荷を奪われてしまう。さらに、アクティアの港町も襲撃を受け、子供たちが連れ去られていた。子供たちを救うため、迷宮「ザガン」攻略メンバーの4人は沖合にある「大聖母」の砦に乗り込む。
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
フジテレビ:10/11(木) 25:15~
関西テレビ、東海テレビほか
2019年。世界線変動率「1.048596」

フォンドロイド――通称『ポケコン』の普及により、
拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。
そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は
廃部の危機に直面していた。

2名しかいない部員の1人で主人公の"八汐海翔"は、
こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、
ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。
そんな海翔を尻目に、
猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は
「巨大ロボット完成」を目標に、
目下の危機である廃部を避けるべく奮闘していた。

ある日海翔は、
いつもゲームをしている宇宙ヶ丘公園で
女の子の声を聞き、『君島レポート』なる
A.R.アノテーションを発見する。
そこには君島コウという男による、
世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた。
PSYCHO-PASS サイコパス
その銃口(システム)は、正義を支配する。
超速変形ジャイロゼッター
テレビ東京系:10月
21世紀―日本―
自動車に革命が起き、人工知能でだれもが安全に運転できる車が開発された。
その名も「エーアイカー」
そして2012年―横浜新都心―
「エーアイカー」のみが走るモーターモデル都市・横浜新都心では、子供たちが運転技術を学べる、特別な学校「アルカディア学園」があった。
このアルカディア学園に通う小学5年生・轟駆流は、「エーアイカー」の運転が得意な少年。
ある日、彼は学園長の元に呼び出され、人類を救う「選ばれしドライバー」であることを告げられる。
そして彼に託される1台の車『ライバード』。
それは、「エーアイカー」ではなく、ロボットに変形する車「ジャイロゼッター」だった!
その時、敵の襲来を告げる警報が・・・。
今、カケルと”ジャイロゼッター”の戦いが幕を開ける!
めだかボックス
テレビ東京:10/ (水) 25:50~
テレビ愛知:10/ (木) 25:30~
AT-X:10/ (金) 10:30~ほか
テレビ大阪:10/ (金) 26:10~
熊本放送:10/ (日) 26:50~
風紀委員長「雲仙冥利」との戦いに勝利した「黒神めだか」。
この戦いによって、箱庭学園は「フラスコ計画」を巡る新たなる戦いの火蓋が切られた。
目安箱により、箱庭学園理事長「不知火袴」総帥に呼び出されためだかは、新たなる依頼を受ける。
雲仙の戦線離脱により、理事長主宰のプロジェクトに参加してほしいとめだかに頼む不知火袴。
「私は便宜上、それを「フラスコ計画」と呼んでいます。」
『十三組の十三人』と擁する「不知火袴」の野望、天才を人口的に作り出すこと――。
『十三組の十三人』の王土により、フラスコ計画の全貌をきかされためだかはある決意をする。
「生徒会長権限を発動させるぞ、善吉よ。
 フラスコ計画を今日中に叩き潰す!!」
好きっていいなよ。
TOKYO MXほか
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。
さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて・・・!?
大ブレイク中の葉月かなえが描くリアル初恋ストーリー!

彼氏どころか、友だちもいない歴16年――。
いつもひとりで行動している橘めいは、同級生にからかわれる日々を過ごしていた。
ある日、中西健志のイタズラに怒りを爆発させためいの回し蹴りが、無実の黒沢大和に命中してしまう。
自分とはいちばん縁遠い「学校一のモテ男」にケガをさせてしまった、めい。
しかし、なぜか大和はめいを気に入り「友だちになろう」と迫ってきて……?
中二病でも恋がしたい!
TOKYO MX:10月~
サンテレビ:10月~
KBS京都:10月~
テレビ愛知:10月~
BS11:10月~
BSアニマックス:10月~
【表のストーリー】
富樫勇太は、元中二病。
中学の卒業と供に『中二病』を卒業はしたものの、彼にとって闇に葬り去りたいほどの忌まわしい記憶となった。
『闇の炎に抱かれて消えろっ!』
その時の決め台詞も悶え死にしそうに恥ずかしい。
順風満帆な高校生活が過ごせるよう、入学初日「生涯封印!」中二病との決別を誓った。
その矢先。
一人の少女に出会ってします。
その少女とは、現中二病の小鳥遊六花だった。

【裏のストーリー】
長年続いていた暗黒時代が、終わりを告げようとしていた。
待ち望んでいた平穏な日々へ、新たな一歩を踏み出そうとしていた勇太。
しかし、彼の右腕に異変が起きた。
封印していた黒炎竜が疼き出したのだ。
それは、紛れもない、邪王真眼との共鳴によるものだった。
『これで貴方とは契約完了』
勇太が出会った一人の少女。
彼女の邪王真眼に、人々が共鳴する。
CODE:BREAKER
MBS:10月~
TOKYO MX:10月~
TVQ九州放送:10月~
テレビ愛知:10月~
BS11:10月~
目には目を
歯には歯を
悪には―悪を
尋常ならざる力”異能”を用い、法で裁けぬ悪人を闇に葬る者たちがいる
本当の名前を捨て過去も捨て、かりそめの日常を送る彼らは、しかしひとたび任務を受けると、人知れずそれを遂行するのだった
”コード:ブレイカー”と呼ばれる、存在しない者たち
その戦いは冷徹にして熱く、その存在は刹那にして鮮烈
彼らの物語が今、明かされる――
ジョジョの奇妙な冒険
MBS、CBC、TOKYO MX、東北放送、RKB毎日放送、BS11
ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、2世紀以上に渡り繰り広げる戦いを描く大河群像劇。
BTOOOM!
TOKYO MX:10月~
サンテレビ:10月~
KBS京都:10月~
テレビ愛知:10月~
BS11:10月~
AT-X:10月~
ニコニコ動画:10月~
全世界で300万本以上売れているこのゲームの武器に、銃の類はない。
BIMと呼ばれる爆弾のみだ。
レーダーで相手を見つけ、8種類のBIMを戦略的に駆使して敵を爆殺する。
それが、このゲームで勝つためのポイントだ。

22歳になっても職に就けず、さえない日々を送るだけの人生。
それが俺、坂本竜太(さかもとりょうた)の人生――。
だが、この【BTOOOM!】というネットゲームの世界では、
俺は誰よりも強く、
誰よりの尊敬され、
そして、誰よりも偉かった――。

しかし今、俺がしているゲームは仮想(バーチャル)ではない。
現実(リアル)だ。
無人島で、BIMを持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。

理由もわからず連れてこられたプレイヤーだちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。

現実世界で行われる【BTOOOM!】(殺し合い)。

生への渇望。
失われていくモラル。
侵食する狂気。
肥大化していく欲望。

全てが混ざり合い、粉々に砕け、

爆殺遊戯の幕が上がる――。
緋色の欠片
ytvほか:10月~
平穏な日々が戻って、これまでを振り返る珠紀。だが、不穏の前兆は迫っていた……。
新世界より
テレビ朝日、ABC、テレ朝チャンネル:秋~
渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて偶然、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。
蒼い世界の中心で
秋~
戦乱続く架空の大陸「コンシューム」
コンシューム大陸では、大陸の覇権(シェア)をめぐり
永きに渡りニンテルド帝国とセグア王国が激しく争っていた。
「炎帝 マルクス」率いる強国ニンテルド帝国は、
マルクスを筆頭に特殊能力を持つ優秀なキラーを多数有し、
瞬く間に大陸の覇権(シェア)を席捲。
近隣諸国をも傘下に収め、コンシューム大陸最大勢力となる。

一方、有効な打開策を見出せないセグア王国は防戦一方な展開になりつつあったが、
スピード自慢の少年、ギアの登場で戦局は変わっていく…
頭文字D Fifth Stage
アニマックス presents PPV(パーフェクト チョイス プレミア 1):11/8(木) 28:00~
北関東の名立たる峠道を舞台に、主人公・藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す。

0 件のコメント: