2012年12月10日月曜日

問題児たちが異世界から来るそうですよ? アニメ レビュー 評価 感想 動画

【あらすじ】
物語は、現実とは異なる異世界「箱庭」に1人の少年と2人の少女たちが召喚された場面から幕を明けます。
しかも「箱庭」では、すべての事象がギフトゲームと呼ばれる対戦によって決められており、より多くのギフトゲームに勝利した勢力のみが圧倒的な利権を手にいれることができる極めて過酷な世界だったのです。
実は召喚さられた3人は、この箱庭でのギフトゲームによって破れ、ほぼ持てる全ての利権と勢力を失い没落した勢力「ノーネーム」に属する「黒ウサギ」と「ジン・ラッセル」によって召喚されたのです。
しかし異世界から3人の勇者の召喚に成功したものの、その戦闘力は未知数であり、かつ弱小勢力である「ノーネーム」に所属して戦ってくれるとは限らなかったのです。
そこで「黒うさぎ」は、3人の勇者に対して一計を案じることになります。
その策こそ、3人の勇者に対してあるカードゲームを仕掛けることだったのです。
しかし勇者3人と対決した黒うさぎは、対戦中に見せた一人の勇者による驚愕の攻略法を目の当たりにして激しく動揺することになったのです。
しかも、後に3人勇者の能力を測定した時、なんと一人の勇者に対して「ノーネーム」である計測不可能の激レア能力の所持が確認され、この瞬間から「箱庭」はこれまで体験することのなかった激動の時代へと突入していくことになったのです。
【レビュー・感想】
問題児たちが異世界から来るそうですよ? は、異世界である「箱庭」に突如召喚された3人の少年少女たちの活躍を描いた物語なのですが、「箱庭」にはギフトと呼ばれる特殊な能力が存在していて、それぞれのギフトにはその能力に応じたランクを設定することによって、現在人気絶頂のソーシャルゲームの概念を巧み取り入れた設定が施されています。
すなわち、召喚された人物にはそれぞれレア度が設定されていて、強力なギフトを所持する人物程レア度が高くなり、その希少価値が上昇していくことになます。
しかも今回召喚された人物の中には、上位の魔王でも計測できない程の超激レアのギフトである「ノーネーム」が確認されることになり、その能力の真相と威力については神秘のベールに包まれていたのです。
これらの手法を巧みに取り入れることによって、問題児たちが異世界から来るそうですよ? は、今までにはなかった全く新しいジャンルを確立した話題の作品だといえそうです。






『参考動画』


『タイトル』
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

『放送開始日』
TOKYO MX:1/11(金) 25:30~

『放送日程』
TOKYO MX:1/11(金) 25:30~
チバテレビ:1/13(日) 24:00~
tvk:1/13(日) 24:00~
サンテレビ:1/13(日) 24:30~
テレ玉:1/13(日) 25:00~
TVQ:1/13(日) 26:30~
TwellV:1/14(月) 26:00~
ぎふチャン:1/15(火) 24:00~
AT-X:1/16(水) 21:00~ほか
三重テレビ:1/16(水) 25:20~

『公式』
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

『Wikipedia』
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

『内容紹介』
自分たちの能力をもてあまし、現実世界に飽き飽きしていた逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀――3人の問題児たちのもとに1通の封筒が届く。その封筒を開くと同時に、3人は見たこともない風景が広がる異世界――さまざまな種族や修羅神仏の集まる箱庭の世界へとやってきていた。そこで彼らは、呼び出した張本人の黒ウサギとジン・ラッセル、彼らが所属するコミュニティ“ノーネーム”に出会う。

“ノーネーム”は3年前、ある魔王に挑まれた『ギフトゲーム』と呼ばれるゲームに敗北し、名も旗も多くの仲間たちも奪われ残るは子供たちだけ、という逆境の真っ只中にあった。そんな中にあって浮上のきっかけを掴めず絵空事を唱えるばかりのジンを見かねた十六夜は、今後の“ノーネーム”の柱として打倒魔王を掲げる。

手持ちの町も畑も滅び、蓄えも労働力も足りない。失われた仲間の奪還など、やらねばならないことはあまりにも多い。そんな状況を跳ね除けるべく、問題児たちはギフトゲームに参加していくことになる。問題児たちの絶大な力は、『破竹の快進撃』という言葉を形にするに足るものだったが、“魔王”という存在はやはり圧倒的なものであった。知恵も力も出し尽くさなければ勝てない戦いの中で、“ノーネーム”メンバーは己を磨いていくことになる。


問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻




異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと超絶愛玩生物・黒ウサギが巻き起こすハイテンションファンタジー開幕☆

◆ストーリー
第1話 問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?
自分の持つ超常の力を持て余し、つまらない日々を送っていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)、久遠飛鳥(くどうあすか)、春日部耀(かすかべよう)の3人。ある日突然舞い込んだ手紙に異世界“箱庭"に召喚される。召喚された先にはウサ耳を持つ少女・黒ウサギが3人を待ち受けていた。

◆キャスト
逆廻 十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠 飛鳥:ブリドカット セーラ 恵美
春日部 耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
白夜叉:新井里美
リリ:三上枝織

◆スタッフ
著者:竜ノ湖太郎/原作イラスト:天之有
総監督:草川啓造
監督:山本靖貴
シリーズ構成:木村 暢
キャラクターデザイン:井出直美
音楽:浜口史郎
音楽制作:フライングドッグ/日本コロムビア
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:ディオメディア

◆特典
特典1. 特製ブックレット
原作者・竜ノ湖太郎書き下ろし小説(約16ページ)と、設定ガイドを掲載。
特典2. ドラマCD「これがノーネームの日常のようですよ?」
特典3. 原作イラスト天之有描き下ろしイラスト入り豪華三方背ケース
特典4. キャラクターデザイン・井出直美描き下ろしジャケット
特典5. 問題児たちのギフトカード風ICカードステッカー

*特典内容・仕様などは変更する可能性もございます。

(C)2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」
内容(「Oricon」データベースより)
異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと超絶愛玩生物・黒ウサギが巻き起こすハイテンションファンタジー開幕!!スニーカー文庫の人気ファンタジー活劇を人気と実力を兼ね備えたスタッフが結集してアニメ化!!第1話「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」、第2話「和装ロリはいろいろブっ飛んだお方のようですよ?」を収録。豪華特典付き。

0 件のコメント: