2012年12月8日土曜日

戦勇。 アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
戦勇。

『放送開始日』
テレビ東京:1/8(火) 26:05~(第2話以降は25:35~)

『放送日程』
テレビ東京:1/8(火) 26:05~(第2話以降は25:35~)
ニコニコ動画:1/8(火) 26:10~(第2話以降は26:05~)

『公式』
戦勇。

『Wikipedia』
戦勇。

『内容紹介』
戦士ロスのボケと主人公の勇者アルバのツッコミを中心に、千年前に現れ、勇者クレアシオンによって封印された魔王ルキメデスが復活したことを受け、王に選ばれた勇者とお付の戦士が千年前の真実を探りながら魔王を退治するため旅をする物語である。

商業誌版は2012年6月号からジャンプスクエアに連載開始。内容は魔王退治のためにアルバとロスが旅をするものの、ニコニコ漫画とは異なる物語で、原作とは異なる役所の登場人物もいる。

2013年1月よりテレビアニメが放送予定。


戦勇。 第1巻 [Blu-ray]


ネット発の大ヒットギャグファンタジー漫画が待望のアニメ化! !
ヘタレ勇者×ドS勇者 本格ギャグファンタジー開幕!


◎仕様◎
【初回特典】
8/31@日本青年館開催 戦勇。Fes(仮)イベントチケット優先販売申し込み券付き
【毎回封入特典】
・特製サウンドドラマCD
・8Pブックレット
【毎回映像特典】
・完全新作OVA 第1.1話 「勇者、殴られる。」、「ニセパンダの生態」
・ノンクレジットOP/ED
・<音声特典> オーディオコメンタリー
・<特別仕様> BD-LIVE搭載 ※2014年3月末まで
【他、仕様】
ジャケットイラストは新規描き下ろし

◎内容◎
【6話収録】
■第1話「勇者、旅立つ。」
ある日突然、世界に穴が開いた。封印された魔王ルキメデスが復活したと考えた王は、勇者の子孫を呼び寄せる。
その数、なんと75人。なんか多いし、違うのも混じってるし…。そんな中、勇者アルバと戦士ロスの旅が始まる!
■第2話「勇者、出会う。」
王の命を受け、魔王討伐へと旅立った勇者アルバ(No.45)と王宮戦士ロス。懸賞金を目当てに、村を荒らす凶暴な
魔物が潜むという漆黒の洞窟へと向かうふたり。深き闇へと歩を進める彼らを待っていたものとは…! ?
■第3話「勇者、悔やむ。」
魔王討伐へ旅立ったばかりの勇者アルバと戦士ロス。いきなり出会ってしまったのは、まさかの最終ターゲット魔王だった! ?
突然の出会いに呆然とするアルバだったが、魔王が動いた瞬間、それに呼応するように動き出す! !
■第4話「勇者、焦る。」
魔界から溢れでた魔物たちを封じるという新たなクエストを半ば強制的に引き受けることになってしまった勇者アルバ。
新たに魔王ルキ(幼女)も仲間となり、賑やかになったアルバ一行だったが安心するのもつかの間、3人の背後に怪しげな人影が…。
No.14のアクセサリーを手にした勇者フォイフォイと老戦士ルドルフのコンビが魔王討伐の賞金を目当てに3人へ襲い掛かる! !
■第5話「勇者、奮い立つ。」
突如現れた勇者フォイフォイによって絶体絶命のピンチに陥っていたアルバたちだったが、フォイフォイの相棒であるルドルフの裏切り
により、形勢逆転! ?アルバたちは、囚人、魔王、ヘンな生物(?)という謎編成のパーティにロリコン老戦士を加え、圧倒的な攻撃力
を持つフォイフォイへ立ち向かう。はたして、この激闘の行方はいかに! ?
■第6話「勇者、駆ける。」

◎キャスト◎
アルバ:下野 紘/ロス:中村悠一/ルキ:茅野愛衣/フォイフォイ:鈴村健一/ルドルフ:中田譲治/???:加藤英美里
/アレス:内山夕実/ヤヌア:櫻井孝宏/ミーちゃん:上田耀司 他

内容(「Oricon」データベースより)
ある日突然、世界に穴が開いた。封印された魔王ルキメデスが復活したと考えた王は、勇者の子孫を呼び寄せる。その数、なんと75人。なんか多いし、違うのも混じってるし…。そんな中、勇者アルバと戦士ロスの旅が始まる!ネット発の大ヒットギャグファンタジー漫画が待望の映像商品化!第1話~第6話を収録したブルーレイ作品第1巻。

0 件のコメント: