2012年12月10日月曜日

ちはやふる2 アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』



『タイトル』
ちはやふる2

『放送開始日』
日本テレビ:1/11(金) 25:53~

『放送日程』
日本テレビ:1/11(金) 25:53~

『公式』
ちはやふる2

『Wikipedia』
ちはやふる

『内容紹介』
小学校編
姉がモデルの日本一になることが夢であった小学6年生の綾瀬千早は、福井から来た転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になることであった。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていく。

3人の出会いから始まり、小学校卒業までが描かれている。小学校編で3人がいる都市は、東京都府中市がモデルとなっている。

高校生編
小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じていた千早だが、福井へ戻った新は、祖父の死がきっかけでかるたから離れてしまっていた。それでも、新がかるたを嫌いになったわけではないことが分かり、千早と太一の2人は卒業の時に交わした「かるたを続けていればまた会える」という約束を胸に、強くなって新と再会することを誓い合う。そして、進学先の瑞沢高校で太一も一緒同じ高校だったことを知る。太一は当初乗り気ではなかったのだが千早の情熱に心を動かされ西田優征、駒野勉、大江奏の計5人で瑞沢高校かるた部を設立する。その後かるた部は「団体戦優勝」という目標のもとに日々の練習を重ねていく。


0 件のコメント: