2012年12月9日日曜日

GJ部(グッジョぶ) アニメ レビュー 評価 感想 動画

『内容紹介』
また~りのんびりをもっとうに、今日もだらだら意味不明な部活動に励むのは学園名物GJ部(グッジョぶ)。
そんなGJ部に何故か入部することになったのが、四ノ宮京夜こと、「キョロ」の愛称でお馴染みののんびり屋で平和主義者の主人公だったのです。
しかしそんな「キョロ」くんにはある重大な秘密があって、その重大な秘密こそ、恐ろしいくらいのKYだったのです。
KYとは、空気が読めないの略語で、集団においての常識といいますか、当然こうであるべきだと皆が自然に理解している状況を独自の理論に基づいてナチュラルに真っ向否定してしまう存在であり、ある意味貴重な人材ともなりうる方たちのことを指します。
そんなスーパーKYな「キョロ」くんが、また~りのんびりをもっとうに活動するGJ部に入部したのですから大波乱必至です。
勝気な性格のGJ部部長「天使 真中」を筆頭に、致命的に常識知らずの天才「皇 紫音」、部長の妹で、天使のように温厚な「天使 恵」、動物と会話できると噂される「バーンシュタイン」などの個性的なGJ部メンバーたちとの間で、「キョロ」くんは、KY最強の座を賭けて日夜激しいKYバトルを繰り広げることとなったのです。
はたして、GJ部で突如開始したKYバトルを勝ち抜き、KY最強の栄冠は誰の頭上に輝くのか!?






『参考動画』


『タイトル』
GJ部(グッジョぶ)

『放送開始日』
日本テレビ:1/9(水) 25:29~

『放送日程』
日本テレビ:1/9(水) 25:29~

【キャラクター紹介】
「うちの部って・・・なんでこうなんですかね?」

四ノ宮 京夜(しのみや きょうや)
ご存知GJ部の新入部員であり、のんびり屋で平和な日常を何より願う「キョロ」の愛称でお馴染みの主人公の四ノ宮 京夜(しのみや きょうや)君。
しかし度々空気の読めない発言を繰り返し、GJ部長である天使 真央から手厳しいお叱りを受けることも。
そんなKYでゆるふわな性格のキョロ君なのですが、GJ部の部員たちにいじられていじけてしまうようなナイーブな一面も。

「私が部長だ!」

天使 真央
ちっちゃい見た目とは裏腹に勝気な性格がたまに傷なのは、ご存知GJ部部長の天使 真央(あまつ まお)ちゃん。
しかも度々ちっちゃいことが発端でトラブルに巻き込まれている少し不運な一面を持つ部長なのですが、そこはすかさずキョロくんのKYな突っ込みが入り、事態は度々しゅうしゅうのつかない状況に・・・。
そんな時は、部長の必殺技の噛み付き攻撃で華麗に乗り切っているのです。
そんな勝気な一面が目立つ部長なのですが、実は漫画の中で描かれる少しきわどい場面を読むことができないほどの恥ずかしがり屋さんだったりするのです。

「かわいいね、キミは。」

皇 紫音(すめらぎ しおん)
高校二年生。自他共に認める天才。
大人っぽい性格でいつも京夜をからかって遊んでいる。
その反面、致命的な常識知らずで、
時に突拍子もない間違いをする。

「四ノ宮君って、いいひとですよね。」

天使 恵(あまつか めぐみ)
高校一年生。
真央の妹であるが、姉とは対照的に温厚な性格。
その心は天使のように大らかで、彼女の瞳には万事が美談に映る。

「キョロ、おにく、たべる?」

綺羅々・バーンシュタイン(きらら・バーンシュタイン)
高校二年生。無口で不思議な野生のひと。
いつも片手には肉を持ち、時々動物と会話したりしている。

GJ部(グッジョぶ) 公式

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]




ガガガ文庫が送る、ライトノベル史上初?の4コマ小説がここにアニメ化!
2013年1月9日(水)放送開始! 毎週水曜25:29 ~日本テレビ他にて放送!
※一部地域を除く ※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。※地域により放送日時は異なります。

★イントロダクション★
アニメーション制作は「ゆるゆり♪♪」「夏雪ランデブー」の動画工房。
四ノ宮京夜役には、人気声優の下野紘。彼を取り巻くGJ部の部員たちには若手実力派の内田真礼、
宮本侑芽、三森すずこ、更に2012年7月期に放送されたバラエティ「ようこそ! 東池袋ヒマワリ荘」の
声優企画より荒川ちかの出演が決定!

「GJ 部 Vol.1」 2013年3月6日(水)発売
GJ 部 Vol.1 [BD]
2 枚組(本編BD+特典CD)本編約70分(#1~3収録)+特典映像 品番:VPXY-71248 POS : 4
仕様:カラー、ステレオ、リニアPCM2.0、片面1層、16:9<1080p High Definition>

★永久仕様★
○大島美和描き下ろしジャケット&フォトカード
○ピクチャーレーベル
○原作イラストレーター・あるや描き下ろしコミック収録ブックレット
○原作者・新木伸書き下ろしオリジナルストーリードラマCD

★初回特典★
原作イラストレーター・あるや描き下ろし全4巻収納BOX

★映像特典★
○ノンクレジットOP、プロモーション映像集
○キャストオーディオコメンタリー
※内容・仕様等は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

★STORY★
とある高校の旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部(ぐっじょぶ)に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。
そこで彼が出会ったのは……背は低いが態度は大きい部長の真央、姉の真央とは正反対で天使のように大らかな心を持つ恵、
自他共に認める天才ながら致命的な常識知らずの紫音、いつも腹ぺこ不思議な綺羅々。
個性的な彼女たちとの、ゆるふわな時間が流れていく……。

<CAST>
四ノ宮京夜: 下野紘
天使真央: 内田真礼
天使恵: 宮本侑芽
皇紫音: 三森すずこ
綺羅々バーンシュタイン: 荒川ちか

<STAFF>
原作:新木伸(小学館「ガガガ文庫」刊)/キャラクター原案:あるや
監督:藤原佳幸/シリーズ構成・脚本:子安秀明/キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:曾我篤史/美術監督:川口正明/撮影監督:三口達也/色彩設計:石黒けい・伊藤裕香
音楽:百石元(F.M.F)/音響監督:土屋雅紀/編集:平木大輔/音響制作:ダックスプロダクション
【コピーライト表記】(C)新木伸・あるや/小学館・GJ部保護者会
<STORY>
舞台は弱小声優プロダクション・ヒマワリプロの女子寮ヒマワリ荘。ここで未来の声優アイドルを目指す少女たちが共同生活を送っていた。
ある日、そんなヒマワリ荘に待望の新人“荒川ちか"が入ることになるのだが、個性豊かなアニメ好きのメンバーに圧倒される“ちか"。
果たして、このヒマワリ荘でうまくやっていけるのか! ?
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
新木伸のライトノベルをアニメ化した第1巻。正体不明のGJ部に強制的に入部させられた高校1年生の四ノ宮京夜。そこで彼は背は低いが態度は大きい部長の真央ら個性的な部員たちと出会い…。第1話から第3話を収録。

0 件のコメント: