2012年12月5日水曜日

ぷちます プチ・アイドルマスター アニメ レビュー 評価 感想 動画

『内容紹介』
アニメ「アイドルマスター」シリーズで登場する人気アイドルたちが所属する芸能事務所765プロダクションには、「ぷちどる」と呼ばれるちっちゃくてかわいい不思議な生き物が住み着いています。
しかも「ぷちどる」たちは、みんな765プロダクションで絶賛活躍中の人気アイドルたちとよく似ているという特性を持っていて、芸能事務所765プロダクションでは、日々アイドルたちとぷちどるたちによるてんやわんやの楽しい日々が続いているのです。
さらに「ぷちどる」たちは驚くべきことに、突然ビームを発射したり、所構わず穴を掘ったり、時には疲れたアイドルたちを優しく癒してくれたりと、アイドルたちとのコミュニケーションを重ねていくうちに、次々に新しい姿を見せてくれるようになっていくのです。
そんなお馴染みのアイドルマスターシリーズで登場する人気アイドルたちと、不思議でかわいい「ぷちどる」たちとのゆるかわな日常を面白可笑しく描いた話題の作品なのが「ぷちます プチ・アイドルマスター 」なのです。

『あらすじ』
というわけで、早速第1話「ちっちゃなぷちどる」を見てみました。
アニメの内容は、芸能事務所765プロダクションに所属するアイドルたちがまるで子犬や子猫を拾ってくるように、次々に不思議な生き物である「ぷちどる」を拾ってきます。
しかもアイドルたちはみんなこの緩くてかわいい「ぷちどる」たちを事務所で飼いたいと言い出したのです。
アイドルたちに詰め寄られて非常に困ったプロデューサーは、唯一芸能事務所765プロダクションの中でも「ぷちどる」を飼うことに反対するとある人物に全て丸投げしたのでした。
そんな感じで、芸能事務所765プロダクションを舞台にして始まる緩くてかわいい「ぷちどる」たちとのてんやわんやの大騒ぎが幕を開けたのでした。

『感想』
アニメの放送時間は1話約2分40秒くらいのショートアニメなのですが、かわいくデフォルメされたアイドルマスターで登場する人気アイドルたちや緩くてかわいい雰囲気のぷちどるたちを中心にテンポのよいコメディー風にどんどん物語が進むことによって、アイドルマスターのファン意外の視聴者でも十分に楽しめる内容だと思います。
そんな「ちっちゃなぷちどる」は、面白いコメディーをふんだんに盛り込んだかわいいキャラクターがたくさん登場するアニメを、短い時間でお手軽に楽しみたいファンなら、ぜひ一度視聴してもらいたい注目の新作アニメだといえそうです。






『参考動画』


『タイトル』
ぷちます プチ・アイドルマスター

『放送開始日』
ニコニコ動画:1/1(火)~

『放送日程』
ニコニコ動画:1/1(火)~
アニメイトTV:1/1(火)~
モバイルアニメイト:1/1(火)~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

第0話では、登場する「ぷちドル」たちの詳しい情報が紹介されています。