2012年12月5日水曜日

D.C.III~ダ・カーポIII~ アニメ レビュー 評価 感想 動画

『参考動画』


『タイトル』
D.C.III~ダ・カーポIII~

『放送開始日』
TOKYO MX:1/5(土) 22:00~

『放送日程』
TOKYO MX:1/5(土) 22:00~
テレビ愛知:1/5(土) 26:50~
MBS:1/5(土) 27:28~
BS11:1/6(日) 24:30~

『公式』
D.C.III~ダ・カーポIII~

『Wikipedia』
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜

『内容紹介』
初音島編
前作から17年後の2月、風見学園に通う芳乃清隆は公式新聞部に所属しながら、ヒロインたちと楽しくすごしていた。ある時、部長の立夏の思いつきがきっかけで枯れない桜に触れたところ、枯れない桜が復活して島中の桜が満開となる。その直後、新聞部の面々だけに「桜が咲いたら、約束のあの場所で…」というメールが届く。後半部分は文字化けしていて読めなかったが、その送信日時はなんと1951年4月30日になっていた。新聞部は調査を続けていたところ、桜の樹で謎の女性に出会う。その女性は、新聞部の面々に「久しぶり」といい、昔話を語り始めた。
風見鶏編
時代は変わって1950年のロンドン。妹の姫乃とともに王立ロンドン魔法学園(通称「風見鶏」)に留学していた魔法使いの葛木清隆は、同じクラスの面々とともに初のミッションをクリアした後、生徒会選挙に立候補しないかと誘われる。


D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (2) [Blu-ray]


「D.C.III~ダ・カーポIII~」 ブルーレイ& DVDシリーズ第1巻 3月20日発売!
「桜咲く初音島で繰り返される、桜を巡るストーリー」
大ヒットPCゲームシリーズ最新作、ついにTVアニメで登場!

【毎巻特典】
★キャラクター原案:たにはらなつき/鷹乃ゆき 描き下ろしジャケット仕様
★映像特典収録
【ブルーレイ初回限定特別版】 ※初回特典は数量限定により、在庫がなくなり次第終了となります
★アニメ描き下ろしビッグクロスポスター同梱(第1~5巻)
★アニメ描き下ろし全6巻収納BOX同梱(第6巻)
★「ヴァイスシュヴァルツ」アニメスペシャルパック前編(5枚入り・全10種)(第1~3巻)封入
★「ヴァイスシュヴァルツ」アニメスペシャルパック後編(5枚入り・全10種)(第4~6巻)封入
★「ヴァイスシュヴァルツ」ジャケットイラストPRカード(1枚)封入


(商品の仕様・特典は予告なく変更される場合があります)
【公式Webサイト】 http://www.hatsunejima.com
【ストーリー】 初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。

それは枯れることのない桜の木。

どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。

しかしある日を境に普通の桜になってしまう……。

風見学園公式新聞部と"さくら"を巡る
ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語。
【スタッフ】
原作 :CIRCUS
監督・構成:石倉賢一
メインライター:山口伸明
キャラクター原案:たにはらなつき・鷹乃ゆき
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾公伯
プロップデザイン:小倉典子
美術設定:比留間崇
美術監督:近藤由美子
色彩設計:原田幸子
撮影監督 :大田和享
編集:たぐまじゅん
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:風見学園公式動画部
【キャスト】
芳乃清隆:小野友樹
森園立夏:新田恵海
芳乃シャルル:佐々木未来
瑠川さら:桜咲千依
陽ノ下葵:海保えりか
さくら:ひと美
ほか
【放送情報】
・TOKYO MX・MBS・テレビ愛知・BS11・AT-Xにて2013年1月から放送中
TOKYO MX 1月5日(土)より毎週土曜22:00~22:30
MBS 1月5日(土)より毎週土曜深夜3:28~3:58
テレビ愛知 1月5日(土)より毎週土曜深夜2:50~3:20
BS11 1月6日(日)より毎週日曜深夜0:30~1:00
AT-X 1月15日(火)より毎週火曜23:30~24:00 ほか
※放送日時は、各局編成の都合により変更になる可能性があります。

・ニコニコ生放送・ニコニコチャンネルでも配信中
ニコニコ生放送 1月7日(月)より毎週月曜日23:30~24:00
ニコニコチャンネル(アーカイブ配信) 1月7日(月)より毎週月曜日24:00~

[発売元]ポニーキャニオン

(C)2013 CIRCUS/D.C.III製作委員会
内容(「Oricon」データベースより)
人気PCゲームシリーズのTVアニメ化!初音島。春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。それは枯れることのない桜の木。どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は初音島を象徴する存在だった。しかしある日を境に普通の桜になってしまう…。風見学園公式新聞部と“さくら”を巡る、ちょっと甘くて少し切ない春の香りの物語。BD第2巻、初回限定特別版。

0 件のコメント: