2015年2月28日土曜日

Go!プリンセスプリキュア

『参考動画』


『タイトル』
Go!プリンセスプリキュア

『放送開始日』
2015/02/01(日)

『放送日程』
□ テレビ朝日系:02/01(日) 08:30~

『公式』
Go!プリンセスプリキュア

『Wikipedia』
Go!プリンセスプリキュア

『内容紹介』
主人公・春野はるかは「おとぎ話のプリンセスになる!」という夢を持つ少女。幼稚園の時にカナタ[注 1]と名乗る謎の青年と出会い、カナタから「夢のお守り」を受け取った。

時は流れ、中学1年生になったはるかは全寮制の学校・私立ノーブル学園に入学する。そして、はるかはルームメイトと友達になり将来の夢を語り合っていたが、過去のトラウマから自身の夢を言うのをためらい森へ逃げてしまう。はるかは森でロイヤルフェアリーの兄妹パフとアロマ、さらに彼らを追っていた闇の勢力ディスダークと出会う。ルームメイトが怪物ゼツボーグにされたのを見たはるかがルームメイトの夢を守ることを強く願うと「夢のお守り」が光り出した。それはプリンセスプリキュアに変身するアイテム・ドレスアップキーだった。はるかはそのドレスアップキーとプリンセスパフュームで「花のプリンセス」キュアフローラに覚醒し、その力でゼツボーグを浄化してルームメイトを助けた。

戦闘後にアロマは、カナタはホープキングダムの王子であり、国がディスダークに支配された際に行方不明になった事をはるかに説明する。その状況を酌んだはるかはカナタと国を救うため戦うことを決意する。

その後、生徒会長を務める海藤みなみ=「海のプリンセス」キュアマーメイドと、ファッションモデルもこなす天ノ川きらら=「星のプリンセス」キュアトゥインクルも仲間に加わりプリンセスプリキュアが集結する。「強く、優しく、美しく!」をモットーに真のプリンセスを目指す3人は、ディスダークの野望を打ち砕くため、また人々の夢を守るため戦いに挑む。


2015年冬開始の新作アニメ一覧
人気アニメランキング

0 件のコメント: